RESTAURANT

どんぶりころころ

COVERAGE DATE

Jun 21,2019

Photo & written by citizen writer

お店の雰囲気

間口が狭く、常連さん以外は入りにくそうな雰囲気もあるが、入ってみれば非常にあたたかく迎えてくださる。 店内はカウンターのみだが、席の間の間隔もこういった形式のお店の中では比較的広い方であり、提供している食事スタイルの割にせかせかした感じがなく、ゆっくり落ち着いて食べることができる。

お店の歴史

S61年創業。現在は2代目。 さんプラザ内で移転したことはあるが、ずっとさんプラザ内でされている。

お勧めメニューの紹介

トリプルミックス丼
今回は和風でいただきました。
かつが非常に多く、物量を売りにしている店ならば胃もたれしがちだが、衣は薄目に揚がっており、油ものなのに比較的軽い食感で、食べていてしんどくない。 お店のおいしく食べてほしいというサービス精神を感じました。 プライベートで別日に再度伺いましたが、かつの量を食べたい方は、ともだち丼(豚・チキン)がおすすめです。

お店のPRポイント

言葉にすると難しい・・・何やろう・・・とお店の方は謙遜込みで特におっしゃられなかったので、下記は私の私見です。 かつ丼の味のバリエーションが豊か。和風(一般的な卵とじのかつ丼)・和風カレー(卵とじのカレー味)・ソースと、明太など変わり種のかつ丼まで、毎日通ったとしても飽きないと思われる。 また、他店ではかつと言えばとんかつになると思うが、ここではひとつの丼でチキン・エビ・豚の最大3種が食べられ、量も多くお腹いっぱいになれる。 ご飯は大盛り無料。

どんぶりころころ

どんぶりころころ

所在地
神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
連絡先
078-333-0222

ご不明な点があれば、直接お店にお問い合わせください

AWARD

表彰までの流れ

STEP1

投票する

2019年7月25日(木)〜9月15日(日)まで

食堂・レストラン / パン・スイーツ・喫茶 / テイクアウトの3つのカテゴリーの中から、それぞれ1店舗ずつお気に入りのお店、お勧めのお店を投票してください。投票は、各店舗紹介ページに設置された投票フォームをご利用ください。*投票期間終了のため、投票ページを閉鎖しております。

STEP2

受賞店の発表

2019年10月以降

みなさまからの投票を集計し、 当サイトにおいて受賞店を発表いたします。 また受賞された店舗さまへは当事務局より結果をご連絡いたします。

STEP3

プレゼント抽選

2019年10月以降

見事、受賞店へ投票してくださった方の中から抽選で100名の方々に、受賞した投票店で使用できる食事利用券をプレゼント致します。当選者の発表は、投票時にご入力いただいたメールアドレス宛へご連絡させていただきます。

ATTENTION

投票のご注意

投票はお一人につき3店舗までです。
「食堂・レストラン」「パン・スイーツ・喫茶」「テイクアウト」の各カテゴリー毎に、お一人につき最大1店舗ずつ、合計3票までご投票いただけます。また、同一店へ3票投じることはできません。
投票フォームのご利用について。
投票フォームのご利用は、必ずプライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上送信してください。 プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。 また、投票フォームにご入力いただいたニックネームは、表彰店発表の際、当サイトにおいて掲載される場合がありますので、悪しからずご了承ください。
プレゼント抽選について。
プレゼント当選者の方へは、投票フォームよりご入力いただいたメールアドレス宛へ、当選の旨をご連絡いたします。プレゼント当選メールをお受け取りになった方は、プレゼントの発送に必要な事項(ご住所、ご連絡先、ご氏名フルネーム等)をお知らせいただきます。必ず、「shokuto(a)kobe-j.co.jp」からのご連絡を受信できるメールアドレスを投票フォームよりお知らせください。

ご注意ください。

スパム対策のため、上記記載のメールアドレスは@部分を(a)にて表記しております。
受信拒否設定等をご利用の場合、事務局からの当選メールをお届けできない場合がございます。
「shokuto(a)kobe-j.co.jp」の(a)部分を@に変えて、受信許可設定にご登録いただきますようお願い申し上げます。
メールアドレスの入力に間違いがあった場合は当選が無効となります。ご入力の際にはお間違えのないようご注意ください。
事務局による当選のご連絡から3週間以内にご返信がなかった場合は、当選を無効とさせていただく場合があります。

PICK UP

お気に入りの店舗へご投票くださり、
ありがとうございました。

子供の頃から慣れ親しんだ味。
いつもホッとさせてくれる地域の台所。
あの日あの時を乗り越えて、日々粛々と時代と向き合い、
長く地域に愛されてきたわがまち神戸の老舗の数々に、変わらぬエールを。

LATEST INSTAGRAM

#神戸わがまち老舗

「神戸わがまち老舗」のハッシュタグをつけて、インスタグラムヘ投稿されたポストを、新着順に掲載しています。ぜひ、お気に入りのメニューやお勧めのわがまち老舗をご紹介ください。