CAFE & SWEETS, BAKERY

のぼり屋

COVERAGE DATE

Jul 4,2019

Photo & written by citizen writer

駅前の賑やかな通りで、

様々な世代のお客様が、お使い物や、ご自宅用にと甘いお菓子を求めて、ひっきりなしにみえられます。美味しい小さな幸せが並んだショーケースから、笑顔のある和(なごみ)の場へと旅立っていくお菓子たち。そんな幸せのターミナルのような空間にいるだけで心が癒されそうです。

お店の歴史

創業は昭和28年(1953年)。戦後の材料不足のなかでしたが、地域の方の憩いのひと時のお供として楽しんでいただけるよう、日々精進し、お菓子作り一筋。2011年に本店をリニューアルオープン、鈴蘭台の町の発展と共に、地域に寄り添って歩んでこられています。

お勧めメニューの紹介

「か鈴とう饅頭」 ミネラル豊かな黒糖を使いじっくりと蒸し上げたおまんじゅうを米油で「かりっ」と揚げた、香ばしく甘い、身体が喜ぶ優しさを持つお菓子。鈴蘭台の地名に因んで「鈴」の文字を用いた名前や、コロンとした見た目も可愛く老若男女、世代を問わず喜ばれる美味しさです。

お店のPRポイント

創業当時から変わらぬ味を貫かれておられる、銘菓『小部のさと』は、小麦粉、卵、砂糖、はちみつで作った皮で柚子餡を包み丁寧に焼き上げられた逸品。長い歴史を超えて多くのお客様に愛され続けてきた様々なお菓子をはじめとして、近年は季節の創作菓子や生菓子なども手掛けられています。時代が求める味と、守り続けるべき伝統の味を追求されるモノ作りの精神は、まさに「小部のさと」この地域の姿を体現しているかのようです。

のぼり屋

のぼり屋

所在地
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1丁目3-4
連絡先
078-591-3023

ご不明な点があれば、直接お店にお問い合わせください

AWARD

表彰までの流れ

STEP1

投票する

2019年7月25日(木)〜9月15日(日)まで

食堂・レストラン / パン・スイーツ・喫茶 / テイクアウトの3つのカテゴリーの中から、それぞれ1店舗ずつお気に入りのお店、お勧めのお店を投票してください。投票は、こちらもしくは各店舗紹介ページに設置された投票フォームをご利用ください。

STEP2

受賞店の発表

2019年10月以降

みなさまからの投票を集計し、 当サイトにおいて受賞店を発表いたします。 また受賞された店舗さまへは当事務局より結果をご連絡いたします。

STEP3

プレゼント抽選

2019年10月以降

見事、受賞店へ投票してくださった方の中から抽選で100名の方々に、受賞した投票店で使用できる食事利用券をプレゼント致します。当選者の発表は、投票時にご入力いただいたメールアドレス宛へご連絡させていただきます。

ATTENTION

投票のご注意

投票はお一人につき3店舗までです。
「食堂・レストラン」「パン・スイーツ・喫茶」「テイクアウト」の各カテゴリー毎に、お一人につき最大1店舗ずつ、合計3票までご投票いただけます。また、同一店へ3票投じることはできません。
投票フォームのご利用について。
投票フォームのご利用は、必ずプライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上送信してください。 プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。 また、投票フォームにご入力いただいたニックネームは、表彰店発表の際、当サイトにおいて掲載される場合がありますので、悪しからずご了承ください。
プレゼント抽選について。
プレゼント当選者の方へは、投票フォームよりご入力いただいたメールアドレス宛へ、当選の旨をご連絡いたします。プレゼント当選メールをお受け取りになった方は、プレゼントの発送に必要な事項(ご住所、ご連絡先、ご氏名フルネーム等)をお知らせいただきます。必ず、「shokuto(a)kobe-j.co.jp」からのご連絡を受信できるメールアドレスを投票フォームよりお知らせください。

ご注意ください。

スパム対策のため、上記記載のメールアドレスは@部分を(a)にて表記しております。
受信拒否設定等をご利用の場合、事務局からの当選メールをお届けできない場合がございます。
「shokuto(a)kobe-j.co.jp」の(a)部分を@に変えて、受信許可設定にご登録いただきますようお願い申し上げます。
メールアドレスの入力に間違いがあった場合は当選が無効となります。ご入力の際にはお間違えのないようご注意ください。
事務局による当選のご連絡から3週間以内にご返信がなかった場合は、当選を無効とさせていただく場合があります。

VOTING

投票フォーム

∗入力必須項目
∗入力必須項目
∗入力必須項目
∗入力必須項目
∗入力必須項目
∗入力必須項目

PICK UP

お気に入りの店舗へご投票ください。

子供の頃から慣れ親しんだ味。
いつもホッとさせてくれる地域の台所。
あの日あの時を乗り越えて、日々粛々と時代と向き合い、
長く地域に愛されてきたわがまち神戸の老舗の数々に、エールを送りませんか。

LATEST INSTAGRAM

#神戸わがまち老舗

「神戸わがまち老舗」のハッシュタグをつけて、インスタグラムヘ投稿されたポストを、新着順に掲載しています。ぜひ、お気に入りのメニューやお勧めのわがまち老舗をご紹介ください。