RESTAURANT

洋食屋 ゆうき

COVERAGE DATE

Jun 27,2019

Photo & written by citizen writer

お店は温かみのある照明がやさしく、

和やかな雰囲気。家族、 親子で訪れる方から、サラリーマンや女性の方など幅広くすべての世代の方から愛されているお店です。大ライスサービスもしており、またお肉の焼き方もお好みで変更可能。800円の日替わりランチやハンバーグランチも人気だそうです。こちらのハンバーグもミンチからこだわっていてオススメです。

お店の歴史

2010 年 5 月 17 日創業、今年で丸9 年になる洋食屋ゆうき さん。オープンから4年経った頃に現在の場所に移転してきました。場所が変わる前から通っているお客様は、移転して からも引き続き来てくださっているそうです。

お勧めメニューの紹介

オススメしたいのはビフカツ定食です。ビフカツなのにステーキを食べている(?!)ような感覚になるほどお肉が美味しい。しかし重すぎず、女性の方でもぺろりと食べられます。 厚みのあるサーロインの肉を使い、1枚ずつ手作業で脂身を 外し、スジを取っているそう。更に、1枚あるいは2枚ごと に新しいサラダ油を使い、フライパンで揚げ、オーブンでふわっと、じんわりと火を通す。まさにこだわり抜いた、究極のビフカツです。お肉本来の味を楽しみ、味わうことができながら、お値段も1000円からとリーズナブルなのも嬉しいです。

お店のPRポイント

洋食屋ゆうきさんはその日仕込んだ食材はその日のうちに お客様に提供します。早朝5時から仕込みを始め、作り置き せず、食材にとてもこだわっています。そのため、数に限り があり、売り切れ次第終了。食べに行く際はお早めに行くことをオススメします。地元の方にも愛されていて毎日来られ る方、時には四国や東京など遠方から訪れる方も多くいらっしゃるそうです

洋食屋 ゆうき

洋食屋 ゆうき

所在地
神戸市兵庫区湊町4-2-12 リビース湊川1F
連絡先
078-576-2055

ご不明な点があれば、直接お店にお問い合わせください

AWARD

表彰までの流れ

STEP1

投票する

2019年7月25日(木)〜9月15日(日)まで

食堂・レストラン / パン・スイーツ・喫茶 / テイクアウトの3つのカテゴリーの中から、それぞれ1店舗ずつお気に入りのお店、お勧めのお店を投票してください。投票は、各店舗紹介ページに設置された投票フォームをご利用ください。*投票期間終了のため、投票ページを閉鎖しております。

STEP2

受賞店の発表

2019年10月以降

みなさまからの投票を集計し、 当サイトにおいて受賞店を発表いたします。 また受賞された店舗さまへは当事務局より結果をご連絡いたします。

STEP3

プレゼント抽選

2019年10月以降

見事、受賞店へ投票してくださった方の中から抽選で100名の方々に、受賞した投票店で使用できる食事利用券をプレゼント致します。当選者の発表は、投票時にご入力いただいたメールアドレス宛へご連絡させていただきます。

ATTENTION

投票のご注意

投票はお一人につき3店舗までです。
「食堂・レストラン」「パン・スイーツ・喫茶」「テイクアウト」の各カテゴリー毎に、お一人につき最大1店舗ずつ、合計3票までご投票いただけます。また、同一店へ3票投じることはできません。
投票フォームのご利用について。
投票フォームのご利用は、必ずプライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上送信してください。 プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。 また、投票フォームにご入力いただいたニックネームは、表彰店発表の際、当サイトにおいて掲載される場合がありますので、悪しからずご了承ください。
プレゼント抽選について。
プレゼント当選者の方へは、投票フォームよりご入力いただいたメールアドレス宛へ、当選の旨をご連絡いたします。プレゼント当選メールをお受け取りになった方は、プレゼントの発送に必要な事項(ご住所、ご連絡先、ご氏名フルネーム等)をお知らせいただきます。必ず、「shokuto(a)kobe-j.co.jp」からのご連絡を受信できるメールアドレスを投票フォームよりお知らせください。

ご注意ください。

スパム対策のため、上記記載のメールアドレスは@部分を(a)にて表記しております。
受信拒否設定等をご利用の場合、事務局からの当選メールをお届けできない場合がございます。
「shokuto(a)kobe-j.co.jp」の(a)部分を@に変えて、受信許可設定にご登録いただきますようお願い申し上げます。
メールアドレスの入力に間違いがあった場合は当選が無効となります。ご入力の際にはお間違えのないようご注意ください。
事務局による当選のご連絡から3週間以内にご返信がなかった場合は、当選を無効とさせていただく場合があります。

PICK UP

お気に入りの店舗へご投票くださり、
ありがとうございました。

子供の頃から慣れ親しんだ味。
いつもホッとさせてくれる地域の台所。
あの日あの時を乗り越えて、日々粛々と時代と向き合い、
長く地域に愛されてきたわがまち神戸の老舗の数々に、変わらぬエールを。

LATEST INSTAGRAM

#神戸わがまち老舗

「神戸わがまち老舗」のハッシュタグをつけて、インスタグラムヘ投稿されたポストを、新着順に掲載しています。ぜひ、お気に入りのメニューやお勧めのわがまち老舗をご紹介ください。