RESTAURANT

しまんと屋

COVERAGE DATE

Jun 20,2019

Photo & written by citizen writer

「鰻」というと

高価で敷居が高く入りにくいイメージがありますが、しまんと屋さんは価格も雰囲気も普段からふらっと入りたくなるお店でした。

お店の歴史

2018年3月4日創業。ご出身は兵庫県ですが、高知県に約30年住んでいた店主さん。高知では冬でも鰻を食べるが、神戸は夏だけというイメージだったので、普段から食べられる値段で提供したいという想いでお店を作りました。

お勧めメニューの紹介

鰻丼は2,000円が売れ筋という事でしたが、今回は2,500円のものを頂きました。皮はパリッと身はふわっと焼かれた鰻丼にテーブルにあるミルで山椒を挽いていただきます。どの値段の丼のも、青さのりの味噌汁、だし巻き玉子、フルーツ、コーヒーゼリー付です。

お店のPRポイント

入口に掲げられた「高知家の魚応援の店」という文字は高知県の魚を使っていると認定された証拠。鰻は四万十市の養殖ウナギ店から仕入れ、お味噌汁に入っている青さのりも四万十川のもの。化学調味料は一切使っていません。

しまんと屋

しまんと屋

所在地
神戸市兵庫区湊川町3-1-2 1F
連絡先
078-511-1207

ご不明な点があれば、直接お店にお問い合わせください

AWARD

表彰までの流れ

STEP1

投票する

2019年7月25日(木)〜9月15日(日)まで

食堂・レストラン / パン・スイーツ・喫茶 / テイクアウトの3つのカテゴリーの中から、それぞれ1店舗ずつお気に入りのお店、お勧めのお店を投票してください。投票は、こちらもしくは各店舗紹介ページに設置された投票フォームをご利用ください。

STEP2

受賞店の発表

2019年10月以降

みなさまからの投票を集計し、 当サイトにおいて受賞店を発表いたします。 また受賞された店舗さまへは当事務局より結果をご連絡いたします。

STEP3

プレゼント抽選

2019年10月以降

見事、受賞店へ投票してくださった方の中から抽選で100名の方々に、受賞した投票店で使用できる食事利用券をプレゼント致します。当選者の発表は、投票時にご入力いただいたメールアドレス宛へご連絡させていただきます。

ATTENTION

投票のご注意

投票はお一人につき3店舗までです。
「食堂・レストラン」「パン・スイーツ・喫茶」「テイクアウト」の各カテゴリー毎に、お一人につき最大1店舗ずつ、合計3票までご投票いただけます。また、同一店へ3票投じることはできません。
投票フォームのご利用について。
投票フォームのご利用は、必ずプライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上送信してください。 プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。 また、投票フォームにご入力いただいたニックネームは、表彰店発表の際、当サイトにおいて掲載される場合がありますので、悪しからずご了承ください。
プレゼント抽選について。
プレゼント当選者の方へは、投票フォームよりご入力いただいたメールアドレス宛へ、当選の旨をご連絡いたします。プレゼント当選メールをお受け取りになった方は、プレゼントの発送に必要な事項(ご住所、ご連絡先、ご氏名フルネーム等)をお知らせいただきます。必ず、「shokuto(a)kobe-j.co.jp」からのご連絡を受信できるメールアドレスを投票フォームよりお知らせください。

ご注意ください。

スパム対策のため、上記記載のメールアドレスは@部分を(a)にて表記しております。
受信拒否設定等をご利用の場合、事務局からの当選メールをお届けできない場合がございます。
「shokuto(a)kobe-j.co.jp」の(a)部分を@に変えて、受信許可設定にご登録いただきますようお願い申し上げます。
メールアドレスの入力に間違いがあった場合は当選が無効となります。ご入力の際にはお間違えのないようご注意ください。
事務局による当選のご連絡から3週間以内にご返信がなかった場合は、当選を無効とさせていただく場合があります。

VOTING

投票フォーム

∗入力必須項目
∗入力必須項目
∗入力必須項目
∗入力必須項目
∗入力必須項目
∗入力必須項目

PICK UP

お気に入りの店舗へご投票ください。

子供の頃から慣れ親しんだ味。
いつもホッとさせてくれる地域の台所。
あの日あの時を乗り越えて、日々粛々と時代と向き合い、
長く地域に愛されてきたわがまち神戸の老舗の数々に、エールを送りませんか。

LATEST INSTAGRAM

#神戸わがまち老舗

「神戸わがまち老舗」のハッシュタグをつけて、インスタグラムヘ投稿されたポストを、新着順に掲載しています。ぜひ、お気に入りのメニューやお勧めのわがまち老舗をご紹介ください。