こじんまりとした小さな空間でありながら、
木目を基調とした高級感のある内装はとても落ち着く。テーブルや椅子はしっかりとメンテナンスされており、30年以上使用とは思えない美しさとクオリティ。食材に対するこだわりあるオーナーの熱い思いは、出される料理に忠実に表れているような気がした。

お店の歴史
1964年創業。今年で55周年。現在のオーナーは三代目。 最初は船員さんのための上海家庭料理の食堂として開業。 その後、魚介類をメインに使用した現在の高級上海中華料理店に至る。

お勧めメニューの紹介
【ミル貝の白髪ネギ和え】 原価が上昇しても冷凍ではなく、活きたミル貝を使用。プリプリのミル貝の上にはシャキシャキの白髪ネギとレモン、そして可愛らしいお花が添えられ華やかに。 これをお箸で一気に底にある醤油ベースのタレに絡めていただく。こだわりのタレとレモンの酸味がミル貝と白髪ネギに絶妙に合い、美味しさを醸し出している。

お店のPRポイント
神戸を代表する上海料理店。砂糖や醤油メインで作られた50年以上変わらない特製のタレと、活きた魚介類しか使用しないという素材のこだわり。三代に渡り、1店舗のみの営業で変わらない味を守り続けている。地元はもちろん、京都、大阪など、遠方よりこだわりの質の高い味を求めてやってくるお客様が多い。

新愛園
- 所在地
- 神戸市中央区北長狭通3-2-10
- 連絡先
- 078-331-0924
ご不明な点があれば、直接お店にお問い合わせください